2006年10月08日

帰国して新米と味噌

周りのみんなが留学等で次々と単身海外に乗り込んだ大学時代。
いいなあと思いつつも、僕には行く勇気も金も無かった。

社会人になり少し海外一人旅に興味が湧いてきたので、その頃会社にいた外国人にちょっと聞いてみる。
『海外一人で旅したいんですけど、どうですかねえ』

帰ってきた答えは大変あっさりしたものだった。

『死にますよ』

それ以来海外のことは露にも考えなかったのだが、パスポートの期限が近づいてきたこともあり、再び海外一人で行きたい病が再発。
じゃ、行きますか。

スペイン旅行 300.jpg

というわけで行ってきました。一人スペインの旅。8泊10日。
大学の第2外国語はドイツ語。英語も大して喋れない僕。
不安要素を沢山抱えて日本を飛び立ったのでしたが、いざ行ってみたら
何とかなってしまうものでした。
旅の内容は忘れぬように個人的メモとしてボチボチとブログに書いていきます。

--------------------

帰国したところ、ナベから新米と味噌が届いていた。
友達から米をもらうなんて何と新鮮なことか。早速頂きました。

炊き上がったご飯は粒がそろっていて、もっちりした感触。旨い。
味噌もいつも使っている味噌と全然違う風味で大変美味しかった。
本当にありがとう。

ご飯.jpg
posted by shin at 04:12| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死ななくてよかったなぁ〜(笑

お土産のチョコ美味しかったよ
今度はスペインチョコが良いな
また行って来て (-∀-)b

てか、闘牛に乗って恋やっ!
(ーÅー;)q
Posted by YouZ at 2006年10月08日 11:04
闘牛・・・はちょっと興味持てなかったんだよなあ。
日曜しかやらないようだからサッカーとも被っちゃうし。
今思うと一度見ても良かったと思う。

会社に持ってったのは残念なことにベルギーチョコレートだったが、
フットサルに持っていったのはスペインチョコレートだ!
Posted by shin at 2006年10月08日 15:09
なにぃ!?
アレはスペインチョコだったのか!?

…ん〜、どうりで違うと
…なかなか情熱的な味だったよ、うん
(ーдー;)
Posted by YouZ at 2006年10月08日 23:54
情熱的な味ってどんなだ。

俺もどっちも食べたけど、味の違いはわからんかった・・・。
チョコレートは世界共通の味ということで。
Posted by shin at 2006年10月09日 03:02
なんだか楽しそうな人生送ってますね。羨ましい限りです。そんな社会人になりたいです。
そして、もちろんブリッジはされてこられたんですよね?
Posted by chikara at 2006年10月09日 15:48
お帰り!!
どうだったかな
スペインは又会ったときにでも
土産話聞かせてクリ

お土産の
ロナウジーニョのサインもらえたーーー??
早く頂戴いいいいいいい
Posted by アベベ at 2006年10月10日 00:31
チカラのブログやヨウコちゃんの日記でブリッジは興味深く拝見させてもらっております。
で、俺は・・・

緊張で固まってたからとてもブリッジはできなかったと思うよ。うん。
>chikara

ロナウジーニョなんて見に行くもんか!
僕はバレンシアとアイマールを見に行ったのです。
たとえ見に行ってたとしてもサインを貰いに行く余裕は俺に無かったであろう…。
>アベベ
Posted by shin at 2006年10月10日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

jack or better
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: jack or better
Tracked: 2006-10-13 15:14
×

