2009年10月23日

ノルマ

僕は1年に50本映画を見ることを目標としている。
別に50本見たからといって何か得るものがあるわけではない。
しかし見た映画をリスト化しておいて、後でそれを見ながら内容を思い返したり、本数を数えてたくさん映画を見たことにひとり満足するのは僕の密かな楽しみなのである。

今年見た本数は現在41本。ペースとしてはやや遅い。
というわけで現在ラストスパート中。
「リミッツオブコントロール」
「扉をたたく人」
「パンドラの匣」
と映画館で立て続けに見たが、後の2作はお勧め。
特に「パンドラの匣」の太宰治の文章そのままの台詞はたまらない。「やっとるか」「やっとるよ」→「頑張れよ」「よーし来た」のやり取りは映画を見た人なら必ずやりたくなるはずだ。俺はやった。

PA091226.JPG

写真は本文とは全く関係ない名古屋城。名古屋城って外面だけで、中はエレベーターがあるわ、最上階には記念メダル製造機があるわの何でもあり状態なのね。無いのは趣だけだ。
posted by shin at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

