2010年11月23日

走る前の準備(前編)

一昨年は断念した東京マラソン(10km)。
去年はランナー申し込みを忘れ、うちの奥さんに誘われボランティアで参加。コース整理を担当するも、最初にコーンを立てた後は、ほとんど雨の中合羽を着て応援するだけ。やはり自分が走りたいとの思いを強くする。

そして今年。見事10kmに当選。

・・・何でこんなに東京マラソンには当選するんだろう。10kmの倍率は10倍以上なのだが。

疑問は残るものの嬉しい限りなので、形から入る僕はさっそくシューズ選びに取り掛かる。
ネットで探していると、初心者はこういう靴を選ぶべきと色々目にしたが全て無視。
見た目が気に入ればそれで良しだ。

マラソンシューズは普段履かないのでちょっと派手な色がいい。
でもマラソンシューズにありがちなメッシュが目立つ外観は好きではない。

という条件で最初に目をつけたのが、ニューバランスのMR92。
mr92.jpg

だが、実際店頭で見ると少し自分のイメージと違う。

そこでナイキのルナグライド+2と
ナイキ ルナグライド+2.jpg
リーボックのZIGPULSEを検討してみる。
reebzigpulse.jpg

気づくとカラーは黄色に決定している。いつの間に、と一人驚く。
posted by shin at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

