2008年02月13日

magic hour

平日の休みをかみ締める瞬間が少なくとも二つある。

一つ目はいつも通りに鳴った目覚ましをとめて、もう一度布団へするりと潜る時。
二つ目はぼんやりと『笑っていいとも』を眺めながら一日を動かそうとする時。

何と今日の笑っていいともではハナレグミこと永積タカシがギター片手に「サヨナラCOLOR」を歌っているではないか。彼の歌には確かな説得力があり、それはほんのわずかでも心を揺らす。

今日はもう一つ音楽を聴きに出かける。キセルのインストアライブを見に新宿のタワレコへ。

生で聞くのは初めてだったが予想を上回る良さ。キセルは兄弟2人でやっているのだが、兄の顔に似合わないふわふわと漂うようで芯のある歌声が好きだ。これはタワレコの思惑通りにCDを買うしかないだろう。それは避けられないことだ。

生で「君の犬」を聞いてしまうとCDで何度聞いても満足できない。悲しいことなのか嬉しいことなのか。

magic_hour.jpg

今回のアルバムはちょっと聞いただけでも「手紙」「枯れ木に花」「君の犬」「眠る人」「ビューティフルデイ」と良い曲ばかり。
posted by shin at 02:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

日本×タイ

今回は埼玉スタジアムへ。

IMG_4898.JPG


寒かった。



(余談)
最近スポニチ『復帰戦を飾れなかった眼鏡の指揮官は悔しさをバネに、既に気持ちを切り替えていた。』と載っていたり、サッカーマガジンの岡田監督へのインタビューの副題が『〜メガネの覚悟〜』だったりするのだが、いつから岡田監督はメガネ呼ばわりされるようになったのだろうか。
posted by shin at 02:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

キリンカップ

キリンカップの2戦、日本×チリ、日本×ボスニア・ヘルツェゴビナを国立で観戦してきた。

やはり冬のサッカー観戦は寒い。
ビールも飲めない。

チリ戦のあとに思わずスパッツを買ってしまった。

IMG_4871.JPG

頑張れ、岡田監督。

試合の感想
posted by shin at 02:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

