2007年07月13日

U-20ワールドカップ 日本×チェコ

IMG_3380.JPG

スポーツナビのテキスト中継を見ながら仕事をしていたので結果は知っている。負けたと分かっている試合を見るのは辛い。
それでも彼らの試合を見ないわけには行かなかった。

仲の良さが伝わってくるやんちゃなU-20日本代表。国歌をしっかりと歌う声にも彼らの特徴がよく表れていたと思う。
みんなで行うゴールパフォーマンスは相手にとってはムカつくものだったろう。でもサッカーマガジンの見開き一杯に載っていた写真には、パフォーマンスをする選手たちはもちろん、他国のカメラマン、ボールガールも皆一様に笑う姿が写っていた。見るものを幸せにする良い光景だった。
プレイではワンタッチパスを合図に始まるリズム良い波状攻撃。こんなにU-20代表に魅了されたことは無かった。

今回の対戦相手であるチェコは決勝トーナメントから気合を入れて全員坊主。こういう精神論は日本独自のものかと思っていたが。

2-0とリードしながらPKで2失点した時間帯は、GKへのバックパスが多く日本のリズムが影を潜めていた。やはり勝利を意識したのだろうか。

次にスペインと戦う姿が見たかった。彼らの試合をもっと見たかった。ただただ残念。

それでも彼らがもっと成長して日本サッカー界を盛り上げるのが楽しみだ。これからも彼らの活躍に期待したい。
posted by shin at 03:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

U-20ワールドカップ 日本×スコットランド



あー、ブートキャンプだったのか。
posted by shin at 02:24| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

