2007年03月25日

おだやかな暮らし

今日はいつものフットサルが無いため、のんびりとした休日。
昼過ぎに起床し、西武の開幕戦をぼんやり眺めながら洗濯と部屋の掃除をする。
松坂がいなくなったが今年も西武はそれなりに強そうだ。

トランペットをちょっと吹いた後、家賃を振り込みに銀行へと出かける。
外の天気は曇り空ではあるがいつもより暖かくて良い気分。
家の桜の盆栽もつぼみが赤くなり、春が近づいてきた気配がする。
本屋へ寄って立ち読みをした後、バッティングセンターに行く。

遊希ちゃんが帰りが遅くなるというので、帰りにビールを買って日本代表の試合をテレビ観戦。
日本のユニの肩から伸びる白の三本線が、何故肘で止まっているのかを考える。
最初は半袖のユニの下にカットソーのようなものを着ているのかと思った。
アディダスのトレードマークともいえる三本線を途中で止めてしまうのは縁起が悪くないだろうか、と余計な心配をしてみる。

サッカーの次は女子フィギュア。
ミキティともてはやされた安藤美姫も、真央ちゃんが出てきてからめっきり影が薄くなった。
そんな彼女がこのタイミングで金を取るのは悪くないなと思う。
見ててとても嬉しくなる。

最後はユーロ予選のスペイン対デンマーク。
スペイン代表の三本線は袖口までスッと伸びていた。僕はやはりこっちが落ち着く。
モリエンテスの切り返しとビジャのワンタッチでの突破に惚れ惚れする。

スポーツ観戦三昧でもう朝の8時。今日のフットサルの大会に備えて寝なければ。外は随分雨が降っているようだ。
posted by shin at 08:20| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

