2006年09月21日

映画サービスデー

パビリオン山椒魚を見に渋谷へ。
チケットを買おうとしたら「千円です。」と言われ驚く。安い。
これも小確幸かな、と思いながら映画を見た。

家に帰って調べたところ、そこの映画館では水曜を映画サービスデーとしているらしい。
『水曜はレディースデー=女性だけが安くなる』という認識だったが、ついに男女平等社会が進んできたのか。
感心したので映画の感想は省略。
posted by shin at 00:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新潟

3年ぶりに新潟へ。
相変わらずアルビレックスが人気なようで、ローソンもアルビ色になっていた。
アルビローソン.jpg


大学付近のコンビニやスーパーが潰れたのを見つけては大騒ぎ。
大した変化ではないのに、色んなことが思い返されてはちょっと寂しくなる。年かな。


夜は部活の後輩たちと飲む。さすがにもう知らない人ばかりだったけれども、翌朝にはサッカーまでしてくれて大変有難い限り。楽しかったです。

大学サッカー.jpg

そろそろ東京で暮らした年月が新潟のそれに追いついてきた。
新潟で過ごした日々が人生に占める割合は少なくなっていく一方だ。

第2の故郷ぐらいに思っていた新潟がどういうものになっていくんだろうと
ぼんやり考えてしまうのも年のせいなのか。
posted by shin at 22:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

