2006年07月30日

近況

「ドイツが負けて以来ブログが更新されていない」とアリカドに
指摘されてしまったので近況でも。


■プログラマーという職業についておきながらパソコンに弱い僕。
その疎さゆえ会社のデザイナーにアマグラマーと揶揄されるのももう飽きた。
そうだ、きっとパソコンを1から作れば俺はプログラマーになれるんだあ…

とパソコンパーツを買って早2ヶ月が過ぎた。
埃をかぶっていくパーツ達を眺めながらお茶をすする毎日を送っていたが、
そろそろ組み立てっかと重い腰をあげた。

それなりの問題が起き、それなりに対処して完成。
でもこれってプラモデルの感覚に近い。
パチパチと部品をはめてってさあ完成。動くかな?動いたよ?良かったね。
といった具合だ。
特に知識も技術も増えてないなあと。プログラマーへの道は険しい。

■道端でつかつかと歩み寄ってきて、ごろんと横になり可愛さアピールを
する猫と出会う。
撫でていたら唐突に引っ掻かれ、また可愛さアピールを始めた。
様々な教訓を含んだ体験だったと思う。

■沖縄旅行で焼けた肌がはがれ落ちてきた。自分がさきいかになったような
気分だ。

■アイマール…(涙)
posted by shin at 00:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

さくらんぼの季節

『初恋』を見てきた。

初恋.jpg

前半部分は時間が淡々と進みTVドラマを見ているような気分になったのだが、
物語が終わる頃には何だか切なさとやり切れなさで一杯になった。
スタッフロールが流れ始めても席を立つ観客が少なかったのは、
皆がそんな思いを共有していたからではないだろうか。

そんな切ない思いを抱えながら2ヶ月ぶりに会社のフットサルへ。
会社の人たちとやるとスペースに良いパスが何本も来るものだから、
走り、
走らされ、
走らされ、

そして動かなくなる。(ロナウド状態)

ロナウドばりに汗を拭いながら「体力つけないとなあ…」と思った。


ついに全国の山形県人にさくらんぼが届く季節がやって来た。
夏のさくらんぼと秋のラフランスを食することは山形県民として
外せない儀式である。

さくらんぼ.jpg

やっぱり美味い。でも傷みやすいので気をつけないと。(既に半分を損失)
posted by shin at 06:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

